ちゅら日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 齋藤真嗣先生

<<   作成日時 : 2016/10/11 11:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『体温を上げると健康になる』の著者、
斎藤真嗣先生の講演会に行ってきました。
先生は腫瘍内科・感染症がご専門です。

体を守ってくれる免疫力″ がいかに大切か、
スライドを使って、わかりやすーくお話ししてくださいました。

免疫を上げるための基本は、食事・睡眠・運動、この3つのバランス!
ポイントは、
*食事・・・食材を選ぶ・食べ過ぎない・食べる時間
*睡眠・・・早寝早起き・質の良い睡眠
  (特に社会問題でもある不登校や慢性疲労の原因は夜更かしだとか!)
*運動・・・歩く・筋力アップ

そして、忘れてはいけない 笑い   

普段の生活で、ちょっとした心がけでできそうなことばかり 
はい、心して笑っていきます 

画像


お食事つきでした〜

詳しい資料等もいただいていますので、お声かけくださ〜い     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
齋藤真嗣先生 ちゅら日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる