ちゅら日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉川英治記念館

<<   作成日時 : 2016/09/27 10:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、奥多摩に行く途中「吉川英治記念館」に立ち寄りました。

「三国志」を読んでいた主人が、ぜひ行ってみたい!ということで、
入館しました。
たぶん、1人だったら思いつかなかっただろうな・・・
すご〜く良かったですよ 

画像


吉川さんが一番長く住んだ家だそうです。

画像



こういう場所だったら、よい文が浮かんではかどりそう!というような書斎が、
別棟の洋館にありました。お庭の眺めも良くってね〜 
真ん中には、ドッドーンとしいのきがあって、しいの実が落ちていました 

画像


秋の入り口で文学に触れたひと時でした 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
吉川英治記念館 ちゅら日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる