ちゅら日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日

<<   作成日時 : 2014/02/04 17:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は私の誕生日でした〜 
いろいろなところで、“恵方巻”を目にしていたので、
太巻き寿司に挑戦してみました 

画像


「おめでとう」メールや、お友達からカードが届いたり、嬉しい一日でした 

ある歌で、“僕の命を誕生させてくれるために、苦しく痛い思いをしたのに、
生まれたことを喜んでくれて・・・”という内容に、感動するとともにハッとしました。

私が、立春を目の前に生まれたということは、母は一番寒い大寒の時期に、
お腹も一番大きくて大変だったことになります。
母に「大変でしょう?」と言うと、
「生まれた方も大変だったわよ〜!寒い中、何度もオムツ替えられてね」との言葉でした。
母の身体も辛かったでしょうに・・・

「生かされている命をもっと大事にして、命の尊さを伝えていきたいなー」と
改めて思っています。
そして、うきうき楽しい元気な仲間が増えるといいな〜と祈っています!

画像


主人はワインとお花をプレゼントしてくれました。
2年連続で、誕生日の時期は手や顔が湿疹だらけだったので、
「こんなに元気に迎えられるなんてね〜」と嬉しさ百倍です 

画像


ワインはちゃんと“酸化防止剤無添加”の物!
さすが〜 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
清美ちゃん誕生日おめでとう!
そうだね、一番寒い時に産声を上げたのね!
元気で生かされていることに感謝だね〜 ^^)
旦那様からも素敵なプレゼント嬉しいね♪
昨日は恵方巻を食べたけど、豆をまくのを忘れてしまったの〜( ゚Д゚)
元気に冬を乗り切ろうね!!
みっちー
2014/02/04 19:16
みっちーさん!
早速、見ていただき感激です!(^^)!
カード飾っているよ〜本当にありがとう♪
私も豆はまかずに食べました〜!ホホッ
節分の豆を使ったお菓子も教えてもらったので、一日経って値下げに目をとめ、迷わずゲットしてきました(*^^)v
よなっちK
2014/02/04 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生日 ちゅら日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる