ちゅら日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 『雑穀入りポテトサラダ』

<<   作成日時 : 2012/01/20 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

わーい、初雪〜!!
うっ・・・寒い。

外出された方、足元は大丈夫でしたか? 
お身体を温かくして、ホッと癒されますように。

今日はあったかメニューにしました。
買い物には行かず、乾物や冷蔵庫を覗いてみて、
あれこれ工夫してみるのが楽しいです〜


画像



今晩の一番のヒットは(自選ですが・・・)
『雑穀入りのポテトサラダ』
いつもレシピを教えてくれる“しおさん”の雑穀ドレッシングを
ポテトに入れてみました。
おいし〜です  


画像


『焼き餅入り、野菜のおかゆ』
義兄の実家(宮城県)からいただいた、手作りのお餅です!最高!!
ごちそうさまです
そして、アボガドなどの良質のオイルでできた“ミキエコー37”を入れると
食べている時から、身体がポカポカしてきます。


画像


『玉ねぎのおやき』と『ひじきこんにゃく』
おやきはミキプロティン95と片栗粉入りです。
上にのっているのは、ミキプルーン入りの『ゆずみそ』です。
糀から作るゆずみそは、最近のお気に入り
こちらは“食と健康のグループ”で教えてもらいました。


画像


いつもお世話になっている、畑の直売所は雪でたぶんお休み・・・
こういうときにも大活躍するのが、ミキプルーンでおなじみの“ミキの食品”です。
本当に鬼に金棒ですお野菜たっぷり食べたことに
おいしいですよ〜

さて、まだ帰宅していないS(夫)。
夜食べるにも、おかゆは身体に優しいですよね〜
身体の中から温まってもらおうっと。



ただいま〜、いま(22:20)帰ったよ〜
いつもおいしいごはんありがとう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
応用して、おいしく食べて頂きありがとうございます。先程、twitterとfacebookで呟かせて頂きました。
寒過ぎて出かけたくない。スーパーにお魚屋さんが来ている日ですが、冷蔵&冷凍庫をゴソゴソしてみました。
しお×2
2012/01/21 12:57
しお×2さん
ほんとうにいつも美味しいものを教えていただいて
ありがとうございます!
twitterとfacebookにも載せていただいたのですね〜
またお薦めレシピ教えてください(*^^)v
よなっちK
2012/01/26 06:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
『雑穀入りポテトサラダ』 ちゅら日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる