ちゅら日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽井沢 絵本の森美術館

<<   作成日時 : 2011/08/24 09:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先週末、軽井沢に行ってきました。

まず目指したところは、ムーゼの森にある『絵本の森美術館』


画像


小雨は降って、涼しくて、マイナスイオンたっぷり!
自然大好き!絵本大好き!の私にとって最高の場所でした

絵本図書館の中には国別に整理された絵本がぎっしり!


画像


素敵な建物の第一展示室

画像


お次はエルツおもちゃ博物館です。
ここは、ドイツのエルツ地方で継承されている、木のおもちゃがずらりと展示してあります。

「うわーかわいい〜」の連発


画像


オープンテラスのあるカフェで一休み

なんて優雅なひと時でしょう

画像


こういうゆったりした時も必要ですね。

雨粒でお花が光っています

あ〜空気がおいしい〜ホッとします。

本当に全てのことに感謝です


画像


2日目は次回アップしまーす

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
写真から爽やかな空気が流れ出てきています。
軽井沢にも素敵な場所がまだまだたくさんあるんですね。木のおもちゃは見てみたいですね。もちろん、絵本も。国別というのがうれしい展示方法です。薄紫のアスター、可憐で美しい!!
教会のばあちゃん
2011/08/25 07:04
早速みていただきありがとうございます!
ムーゼの森、初めて行きましたが、すごく良い所でした(*^_^*)
軽井沢でたっぷりと癒されてきました〜
第二日目アップしまーす!
よなっちK
2011/08/25 08:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
軽井沢 絵本の森美術館 ちゅら日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる