ちゅら日和

アクセスカウンタ

zoom RSS キッチン『里愛杏(リアン)』

<<   作成日時 : 2011/05/17 23:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

両家合同の母の日のお祝いをしました〜

場所は、この前発見したレストラン『里愛杏(リアン)』さんです。

手作りのコースター。秋田杉で作ったそうです。

すごいなー!日曜大工が趣味のKの父は興味津々です

画像


お料理は和食のコースを予約しておきました。
手の込んだお料理に感激です

ちょこっとだけお料理をご紹介しま〜す。
まずは前菜
左から、百合の根と長芋をすったお料理・アボカドが入った揚げ物・そしてゼリー寄せです


画像


なんだろう・・・玉ねぎ?だいこん?

画像


かぶでしたー!中には鳥ひき肉の詰め物が!!


画像


トマトのサラダに、メインは焼き魚。かまの部分であぶらがジュワー!!
そして、桜エビのごはんにお味噌汁。


ゴーヤの佃煮が美味しかった〜!
作り方を教えていただいたので今度作ってみようと思います


画像


そして、デザートと飲み物
アイスの下にあるのはレモンのスライスを凍らせたもの。アイスがとけないようにとのこと!なるほど〜

画像


あーおいしかった〜!愛情たっぷりの美味しいごちそう、ありがとうございます。

そして、お店をあとにして、我が家へ

いただいたパイナップルを、Sに切ってもらいました!

あまーくなる特別な切り方です!!

「腕をあげたねー!」と大絶賛?!師匠はSのお父さんです


画像


本当に感謝の一日でした。みんなでお祝い会ができるこの喜び
神さま、ありがとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お母様たち、幸せな母の日を過ごせましたね。
親孝行ですね。家族が仲良くできることは最高の幸せですね。お料理もヘルシーで美味しそう。いつも素敵な写真をありがとうございます。
教会のばあちゃん
2011/05/19 20:36
いつもコメントをありがとうございます。
両家そろってのお食事会ができること、
本当に感謝です。
ありがとうの気持ちに満ちた一日でした。
よなっちK
2011/05/23 08:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
キッチン『里愛杏(リアン)』 ちゅら日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる