ちゅら日和

アクセスカウンタ

zoom RSS お料理会

<<   作成日時 : 2011/03/01 08:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日から三月!
Sは新しい職場へ出勤です。
今までより1時間早く出かけたので、朝の時間がポッカリ空いてしまいました。
早起きは三文の得?!家事が早々に片付いてなんだか得した気分

というわけで・・・久々のブログ更新です!
2月に行ったお料理会の様子でーす


体に優しいお料理の会

画像


ジャジャーン!いろんなお料理を教えていただきました。

材料はみーんな自然のもの。

ミキプルーン入りで美味しさアップ


画像


お皿にのっているのは・・・プルーンごはん(右下)に、
G6入りのきりたんぽ(左)、
プルーンとプロティン入りのお味噌のバリエーション(左上)、などなど。

そして、具だくさんのお宝汁。今日は何が入っているのかな〜
おっ、ご飯で作ったお団子入りだー

なんだか、体がホカホカ温まってきました〜

画像


今日は特別?!デザートにチョコレートを作らせてもらいました。

なんと、チョコは使わないんです!火も使わずに混ぜて冷やすだけ!!

材料はココアと、なんと焼き麩にプロティン。
キンカンを煮たものをいただいたので、甘味つけに使いました。
おまけにレーズンも入れて・・・でっきあがり〜

どんな味?と思いますよねー!これが甘さ控えめの優しい味です。

今年の我が家のバレンタインはこのチョコレートでした

もっちろん、大好評でした〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそうなお料理!
よだれが出てきそうでした。ココアのチョコもおいしそう。よなっちSさんは、良い奥さんと一緒で幸せですね。通勤が長くなり大変ですが、頑張ってくださいね。
教会のばあちゃん
2011/03/01 19:12
早速に見ていただきありがとうございます。
ココアのチョコ、私も今年初の試みでしたが、
美味しいです!!
Sが新しい場所で、心身ともに強められるように、
お食事に気を配っていきたいと思いまーす!
よなっちK
2011/03/02 07:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
お料理会 ちゅら日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる