ちゅら日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 相模原北公園

<<   作成日時 : 2010/05/09 22:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

相模原市は大きな公園がたくさん。

またまた発見です!

木香薔薇[モッコウバラ]が新聞の地方版で紹介されていたので、
今日は、北公園に行ってきました。

洒落た東屋を背景に垂れた白い花が木香薔薇です。
画像



地方版で紹介されていたのは、
こちらの黄色い花、”黄木香薔薇”です。


大好きな花です!こんなにたくさん!!
感激です


画像

画像


近くで見ると、一重花や八重花など様々、
色も白や黄色と様々です。

画像

画像



つつじもきれいです。
これからの季節、このほかにも
あじさいやバラがつぼんでおり、来月あたり
見ごろが訪れそうです。


楽しみ〜

画像


高い樹木も多く、夏場に清涼感を求めて来るのもよさそうですね。

避暑地の高原って感じかしら〜<

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも本当に美しい写真をありがとうございます。
相模原の良さも再認識させられています。
今はモッコウバラが美しいですね。
教会のばあちゃん
2010/05/10 15:48
ほーんと相模原は自然が豊かで見所が満載です。
きれいな公園も多いですね。
Sと「相模原の全ての公園めぐりしようか〜?!」
って言っています!
よなっちK
2010/05/12 09:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
相模原北公園 ちゅら日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる