ちゅら日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 芝ざくら

<<   作成日時 : 2010/05/02 22:09   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、情報誌で紹介されていたスポット
芝ざくらを見に相模川へいってきました。

土手の傾斜一面に咲く芝ざくら、きれいです。


噂には聞いていた芝桜、念願が叶いました。
またまた、相模原の自然豊かなスポットをみつけました〜


画像


狭い道も通るのでアクセスにちょっと苦労しましたが、
昭和橋と座架依橋の間にある昭和コンクリートや新戸スポーツ広場を
目指すと判りました。
「座架依橋」、座間市と厚木市依知を架ける橋(Wikipedia)なんだそうですが、
聖書に出る人物名と重なってしまい、ザアカイ橋?と印象付いてしまいました。
「ざかえばし」だそうですね。


この辺りは結婚前にバーベキューをして楽しんだ懐かしい場所でもあります。
今日は大凧まつりの案内があちこちにありました。このGWにあるみたいですねー
さぁ、芝桜はどこだー???とさらに車を走らせて見つけました。
四葉のクローバーも見つけました〜
あっ五つ葉も!!



画像


暖かくてお散歩日和です
よーく見ると、なんてかわいらしい花なのでしょう!絵に描いたみたいです。


画像


まだ養生中でしたが、「政令指定都市」と型づくりされている
芝ざくらもありました。
これからも楽しみなスポットです。


帰りは15分くらいで我が家に到着!
こんなに近くにあったなんて・・・新発見です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
芝桜行ったんですね。芝桜のピンクのじゅうたんと相模川を挟んで見える山々がとてもステキな所ですよね!!
ザアカイ橋は昔トレーニングでよく通った橋で、走りながらザアカイに気分でした。
昨秋、原画展を開いた群馬のT.Hさんに写真を送った2か所でした。
しお×2
2010/05/03 09:23
はーい!行ってきました!!
きれいですね〜
ザアカイ橋を見ながら、しおさんが頭に浮かびました!
相模原、いいところがいっぱいで嬉しくなります♪
よなっちK
2010/05/04 18:17
相模川=こいのぼりと思っていましたが、こんなに美しい景色が楽しめるのですね。主人に頼んでドライブに連れて行ってもらおうかな。小さな花ですが、一つ一つ美しく造られているのですね。いつも、きれいな写真をありがとうございます。
教会のばあちゃん
2010/05/05 08:59
相模川、見所がたくさんありますね!
先週は大凧の準備もしていました。
小さな花も良く見ると、筆で描いたかのように
なっていました。芸術的です!!
よなっちK
2010/05/08 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
芝ざくら ちゅら日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる