ちゅら日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒田・鶴岡

<<   作成日時 : 2010/04/18 21:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

(S)はただいま仕事で、山形県の鶴岡に出張しております。
久しぶりに土日を出張先で過ごすことになったので、地元の教会で礼拝を守りました。


画像


この教会に来ておられる方から、
押し花のしおりをたくさん頂きました。庭先で摘んだ植物なんだそうです。
こんないいものを頂き、ほんとうに感謝です。


画像


この教会は、鶴岡ではなく酒田にあります。
その酒田の名所の一つ「山居倉庫」です。


画像



さて、鶴岡に戻ってここは、鶴岡公園。
桜まつりがTVで報じられていたので、ちょっと見にきてみました。


画像


城跡の堀に沿って桜並木がならんでました。

画像

画像


でも、山形の桜の開花はもうちょっと後のようです。

画像



場所は、鶴岡市役所のそば。
ここから、あちこちの名所巡りができるようです。


画像

暖かくなったら(K)を連れてこようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
出張先でも礼拝を守るとは、神様が喜ばれていますね。
桜はまだだったのですね。勝手に満開の桜を楽しんでいるだろうと想像していました。鶴岡に日新館という名前だったか、宣教師の住まいがあったような気がします。明治の洋館だったかな?かなり昔の記憶です。
最後の「暖かくなったら(K)を連れてこようかな。」の一言、ごちそうさまです!!
教会のばあちゃん
2010/04/28 07:32
教会のばあちゃんさん
日本の四季は素晴らしいですね〜
場所によってこんなにも時期に差があるなんて
驚きです!
山形、連れて行ってくれるかしら〜?!
ははっ、
いつもお付き合いありがとうございます<m(__)m>
よなっちK
2010/05/04 18:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
酒田・鶴岡 ちゅら日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる