ちゅら日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 相模原・上大島

<<   作成日時 : 2009/09/27 23:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

9月26日(土)

きょうは、自宅から近い川べりに行こう!
ということで、相模川へ行ってきました。

車で20分のところに、自然の村公園があるので行ってみました。
山と川に囲まれた穏やかな場所で、気分もリラックス。


またまた素敵な場所発見です

画像


ピクニック気分でおはぎを作り、持っていきました。

形は・・・味は素朴でおいしいです!


画像


近くにかかしがいっぱい立っていると聴いてきたので、
さっそく見にいきました。
新聞広告などでも紹介のあった「若あゆかかしフェスティバル」です。
これは彦星と織姫のペア


アイデアいっぱいのかかしが並んでいます。


画像

24TVの影響も強いな。この時期に作ったんですね。(イモトアヤコだよね、たぶん。)

なるほど!!


画像


稲穂が金色だ。

きれ〜い新米の季節ですね。


画像


自然の村公園の古民家。
藁ぶき屋根の重厚さ圧倒されます。


むかーしむかーし、おじいさんとおばあさんが・・・の世界です

画像


公園のいたるところに咲いていた彼岸花です。
画像


家の近くにこんな憩いの場所があるなんて、
少ない出費で贅沢な時間をすごさせていただきました。


あゆ釣りの方がたくさんいたり、キャンプやバーベキューをしてる方がいたり、
自然の中で楽しめる場所です。


画像


途中、陽気な外人さんに出遭い、
すいかを分けていただき歓談の時をすごしたりと、
なんだか、ぶらり旅(onTV)を彷彿とさせてくれる場所でした。


英語しゃべっちゃった〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
8月に古民家園の入り口に詩画展のちらし置いていただいたんですけどまだありましたか?
スゴクいいところですよね!!
しお×2
2009/09/27 23:54
相模原に、こんなすてきな場所があったんですね。
時間を作って、私も我が家のじいちゃんと出かけてみようかな。
教会のばあちゃん
2009/09/28 08:29
しお×2さん
古民家ご存じでしたね!
わ〜あの場所にちらしをお願いしていたとはさすが!!
昨日は・・・うっ気が付きませんでした。
のんびりしすぎていました。
よなっちK&S
2009/09/28 09:02
教会のばあちゃんさん
ほ〜んといい場所でした。以前テレビで紹介していたことがあって、訪ねてみました。
野菜の直売所もあって、栗やお芋を買ってきました!
よなっちK&S
2009/09/28 09:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
相模原・上大島 ちゅら日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる