ちゅら日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形・酒田

<<   作成日時 : 2009/06/14 22:46   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

6月14日(日)

今日は山形・酒田にやってきました。(S)

十里塚の浜辺です。日差しは夏のようですが、風は海から涼しく気持の良いところでした。

鳥海山にはまだ雪が残っていますね。


わ〜雪だー!!

画像


2月に宮古島の海を見て以来、4か月ぶりの海でしたので、

2人でしばらくたたずみました。


日本海をこんなにゆっくり眺めるのは初めてかも

画像


(S)が引き波・寄せ波の合間をぬって書き文字を…。

うわっ・・・

画像


場所を移動して、酒田市街の日和山公園へ

ここは、映画『おくりびと』のロケ地で使用された旧割烹小幡です。

本木雅弘さん扮する役の一シーンを(S)がまねてみましたが…。


おくりびとの映画観てみようっと

画像画像


こちらも映画『おくりびと』の一シーン、

車の運転シーンで、車窓から見える「山居倉庫(米の倉庫)」です。

「4」の数字は4棟目を表しているようで、No.プレートは「10」まででしたが、

数えてみると12棟ならんでいました。


最上川沿いにあります。


画像


さて、明日から(S)は仕事(鶴岡)で、(K)は家(神奈川)へ戻ります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山形・酒田 ちゅら日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる