ちゅら日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 高尾山

<<   作成日時 : 2009/05/23 21:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

5月23日(土)

GWに行けなかった高尾山に今日、来ましたよ〜!(S)

子どもの頃連れてきてもらったようですが、ほとんど記憶にはない私。
「わーっ!これが高尾山!緑が多くて空気が気持ちいい〜」 (K)
 

画像


昼間に高尾山口駅へ着いたので、暑さを避けようと「6号路」といわれる
沢づたいを登ることにしました。以前来たとき(もう小学生の時以来かな?)
に比べて、水量が少なく水音も小さいような気がしました。(S)


えっちら、おっちら (K)

画像


「シャガ」と呼ばれる高尾山の案内にも載っている花です。中国由来だとか。(S)

ほほ〜う (K)

画像


ここで遅めの昼食をとりました。おにぎりおいしい!(S)

うわ〜!見上げるほどの大きな木 (K) 


画像


「6号路」を途中まで行き、あらためて体力の無さを痛感。
一旦引き返した後に、二人乗りのリフトを体験しました。
山上展望台からは、街並みや圏央道を眺めました。(S)


やっほ〜!! (K) 

画像


また高尾山、行ってみたくなりました。(S)

今度は頂上目指しま〜す。 (K) 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
 高尾山は数年前、会社の聖書研究会で駅前の民宿にとまったことがあります。
 20代から30代にかけては4〜5回はハイキングしました。小仏峠を越えて相模湖まで。当時は、尾根道が踏み固められて、雨の翌日は女の子たちがすべったりころんだりきゃーきゃーとにぎやかなものでした。
今日は、江ノ島から鎌倉にかけて歩いて見ようかと考えてます。暑いだろうなー
F&M
2009/05/26 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
高尾山 ちゅら日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる