ちゅら日和

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2009/05/17 22:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

KとSの母は、お花が大好き!
二人の母たちの育てている庭の花をご紹介しまーす。

(Sです。)
 5月10日、母の日にカサブランカ(casa blanca)のユリの花をプレゼントしました。
そのときは、全部つぼみのままでしたが…、
咲き始めたとの知らせで見にいくと、


画像


すごいですね〜、大っきいし、描いたように真っ白な花。

でも母は、もらった花も買ってきた花も、きちんと咲かせてくれるから、
母もすごい!


そんな花たちは、家の庭でいつでも眺められます。

今日は、その中で目を引いた ホクシャ をピックアップします。
ホクシャの別名は女王のイヤリング とか言うようで、
自然の造る飾りの巧みさはいろんな想像をもたらすんでしょうね。

画像



母の日、Kの母にはピンクのバラをプレゼントしました  

“グランドカバーローズ・ピンクスプレー” 可愛らしいバラです。

画像



庭には植物がたっくさ〜ん!

続いての花は『照波(テルナミ)』、別名、三時草。 今の季節は、三時頃になるとちゃーんと花が開くのです 


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
カサブランカ、美しいですね。花は良いですね。
心が癒されます。お二人のお母様たちは幸せな母の日の
思い出を大切にしているでしょうね。お二人は良い娘と息子です。
教会のばあちゃん
2009/05/18 19:39
教会のばあちゃん様へ
いつも見ていただきありがとうございます。
今日は夕食どきに、母のお弁当の話しを
してました。夜にお弁当箱を出し忘れても
おこりもしないで翌朝ちゃんと別のお弁当箱に
作ってくれてたんですね。
母の日にそろってプレゼントできたことに感謝です。
よなっちK&S
2009/05/18 23:49
 "恐るべき母の日"なんて二人で言ってました。どんな意味でしょうね?言ってる本人たちもよくわからないようですが、多分"期待"した方がいいのか、期待しすぎないようにと抑える意味だったのか、とにかくありがとう!素晴らしい母の日プレゼントでした。
 チチの日も"恐るべき"かな?ちなみに、チチは花オンチ。
F&M
2009/05/19 07:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
花 ちゅら日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる